ケアンズ半日観光

2007年 7月10日、ケアンズ到着後、半日観光に出かけました。

行程は、
・ケアンズ市内出発
 (ヒルトン ケアンズをAM8:45)
・ボータニック・ガーデン(熱帯の植物園)散策
・ケアンズ・トロピカル200散策
  ここでコアラの抱っこ写真を撮りました。
  カンガルーのえづけもできます。
・バンジージャンプ見学
・コーキースノブビーチ散策
・ケアンズ市内で解散(PM1:00)
こんな感じでした。

FLECKER BOTANIC GARDENS に到着です。

ここには、熱帯の植物が沢山植えられています。
ガーデン内にある植物です。とても大きな木から小さい木まで
数多く植えられていました。バナナの木等も沢山ありました。
2番目の目的地、CAIRNS TROPICAL ZOO です。
ここで、コアラの抱っこ記念撮影をしました。

ここは、個人が持参しているカメラでの撮影も認められています。
(ただし、記念撮影をした人のみですよ。)
でも、少しコアラちゃんお疲れのように感じました。
なんかコアラが怖がっていないでしょうか?
人相悪いぞこの人<(_ _)>表情もなんかむっとした感じ(-_-;)
下のママとの写真のコアラも同じなんですよ(^^;)
^^;やっぱりママの方が良いみたいです。
この子は♂なんでしょうか?

コアラは優しい表情してますがままがこわばった顔してますね^^;
コアラ舎に居たコアラちゃん(^o^)
どうやらお休みのようです(*^_^*)
こちらも同じコアラ舎にいたコアラちゃん(^_^)
こちらは、ばっちり目を開けていました(*^_^*)

しかしコアラちゃんは、ほとんど眠っているそうで、
目を開いたコアラちゃんを見られることすら幸運だそうです。
こちらは別のコアラ舎にいたコアラちゃん(^_^)
こちらも元気に遊んでいる様子を見ることができました(^^)
園内で行われていたバードショー。
幾種類もの鳥が観客席の上を飛び交っていきました。
巣箱から出てきた鳥たちです。
お姉さんのお話に相づちを打っていました(^^)
その仕草がとても、可愛く感じましたよ(*^_^*)
カンガルーの餌付けをしがてら、
沢山のカンガルーにふれあいました(^o^)
とてもおとなしくて安心して近寄ることができました(^o^)
ママがカンガルーに餌付けをしているところです(^_^)
元来、動物はあまり好きではなかったママが、Cooを
飼い出してからめきめきと変わってきました(*^_^*)
通路を横切るカンガルー(^_^)
この先にはお休み場所がありました(^-^)
クロコダイルの軍団。
甲羅干しをしているようです^^;
バンジージャンプの見学に行きました。
ちょうどその時、上空から一人の女性が飛びました(T_T)
着陸地点にある池付近に到達した女性です。
度胸があるな〜とママと感心していました(^_-)
ヨーキースノビーチを散歩する現地の住民とわんこです。
こんな綺麗な海辺を散歩できるなんてとても羨ましい限りです。