この飛行機が私達の搭乗するCIANTRS航空QF-050便、
中部国際空港発のオーストラリア・ケアンズ空港行きです。

今、預けられた荷物などを積み込んでいるようです。
今夜の夕食は、機内食です。
夕食メニューは、牛肉豆腐とごはんか、
若鶏のハーブ風味 レモンポテトとグリーンビーン添え
の2種類から選ぶことが出来ました。

こちらは「牛肉豆腐とごはん」です。
もう一つは当然、
「若鶏のハーブ風味 レモンポテトとグリーンビーン添え」です。
どちらも美味しく頂きました。
夜間の飛行と言うこともあり、寝ている間に
ケアンズ上空にさしかかっていました。

着陸したばかりのケアンズ空港です。
まだ夜明け前で真っ暗な中に明かりか灯りとても綺麗です。
ケアンズ空港

入国手続きをするために通路を歩いています。
到着したCIANTRS機です。

長距離お疲れ様でした。
入国前にも免税店がありました。
しかも、午前4時10分に到着したのにもうすでにお店が開いていました。
入国後、現地スタッフの指導の下、ホテルに向けて
移動する準備をしました。

ケアンズ空港の到着ロビーです。
ケアンズ空港の表。
さすがに人も歩いていませんでした。
ここは、今日から宿泊するホテルのレストコーナーです。
ライトアップされてとても綺麗でした。
ケアンズの港に停泊する沢山の船。

明日はここからグリーン島に出かけます。

東の空が徐々に明るくなってきました。
日の出ももうまもなくです。
こちらが、宿泊するヒルトンホテル・ケアンズです。
ケアンズには沢山のホテルがありますが、
俗に言う☆☆☆☆・☆☆☆☆☆は 
ここを含めて3施設しかないそうです。
この船が明日グリーン島まで運んでくれる船舶です。

こんなに大きな高速船でもやはり揺れて船酔いしちゃうのでしょうか?
沢山のHPを拝見して、グリーン島に向かう船はかなり揺れて、船酔い
してしまった方が多かったようなので、船に弱い私はとても心配です。
ケアンズの海岸線を散策してきました。
まだ夜も空けていない時間から歩き始め、東の空に
お日様が登り始めてきました。いよいよ日の出です。

それにしても肌寒いくらいの気温です。現地は19℃でした。
ホテルから眺めたケアンズ市内の風景です。
お天気も良く、観光日和になりそうです。

低かった気温も徐々に上がってきました。
ここはケアンズ駅の近くにある、ケアンズ・セントラルです。
ショップが沢山はいる言わばショッピングセンターですね。

中には沢山のお店と大きなフードショップが2店、
それにおみやげを扱っているお店も沢山ありました。

わん大好きな私達はここのショッピングセンターにあった、
ペットショップで留守番する我が子に何かおみやげをと考えたのですが、
残念ながら気に入るもありませんでしたが、やはりオーストラリア、
ペットフードも厳選されているように思いました。
午前8時30分、宿泊先のヒルトン ケアンズを出発して、ケアンズ半日観光に
出かけました。詳しくは、左の写真をクリックしてください。
リンクサイトへ移動します。

行程は、
・ケアンズ市内出発
・ボータニック・ガーデン(熱帯の植物園)散策
・ケアンズ・トロピカル200散策
  ここでコアラの抱っこ写真を撮りました。
  カンガルーのえづけもできます。
・バンジージャンプ見学
・コーキースノブビーチ散策
・ケアンズ市内で解散
こんな感じでした。
夜空に小さく光るものがわかりますか?
これは、ケアンズ空港に着陸する寸前のCIANTRS機です。
空港が近くにあるので沢山の飛行機を目にします。
ケアンズ市内の夕暮れ時。
街に灯りがともりとても綺麗になってきました。
今夜の夕食は、石焼きステーキです。

お店に着くとすでに席は準備されていて、トロピカルジュースを
食前に頂き喉を潤わせました。このトロピカルジュース、
とても美味しかったですよ。
野菜サラダとパンです。
こんなに厚みがあり大きなオージービーフを石焼きで頂きます。
じゅーじゅーと音を立てオージービーフの色が変わっていきます。

このお肉、とても柔らかくて甘煮があり美味しかったです。
以前、GUAMのアウトバックというステーキハウスで食べた
ステーキとは比べものになりませんでした。
当然、国も違えば食文化も違うので当然の事ですが、
このお肉ならまた食べたいと思いました。

オーストラリア ケアンズの旅

2007年 7月 9日から、オーストラリア ケアンズへ行ってきました。
カンタス航空QF050便、中部国際空港 午後7時55分発ケアンズ空港行きに搭乗して一路ケアンズへ。
ここでは、出発日 7月 9日から翌日 7月 10日のケアンズ半日観光と夕食の日記を紹介しましょう(^o^)